ニュース
トップページ
ニュース
プロダクト
テクノロジー
FAQ
ギターメーカー紹介
アーティスト一覧
販売店一覧
モニター募集
お問い合わせ
個人情報の保護方針
ニュース
2014エリクサーウインターキャンペーン開催中 2014/12/25

今年も冬のキャンペーンの時期がやってきました。ギター専門誌などでも告知しておりますが、12月中旬より日本全国の主要小売店にてエリクサー® ウインターキャンペーンを開始しています。キャンペーン期間中、ギター弦2setまとめて(ベース弦なら1set)購入されたお客様には、その場でエリクサー® オリジナルノベルティを一つプレゼントしています(ギター弦2setの組み合わせは不問です)。


今回のキャンペーンは、4種類の銘木をベースとし、その表面にエリクサー® のロゴマークをあしらった、「エリクサー® 銘木プレート」です。長年木工に携わり、日本古来の伝統的な加飾法を独自の技法に発展させ、「日本製の手づくり」にこだわった高品質が非常に高い評価を受けている、岩手県北上市の(有)夢工房に依頼し、エリクサー® のために製作していただきました。同社は木工の装飾品で数々の賞を受賞する高い技術と完成度を誇る製作者集団で、全て製品を国内の職人が手がけています。今回提案する木工品は、黒檀、ウォールナット、サティーネ、イタヤカエデ(メープル)の4種類の銘木を用いて作られ、スマートフォンのストラップ、ギグバッグのファスナースライダー、キーホルダー等々、色々な場面でご愛用いただけるものです。銘木好きのギタリストは嬉しいプレートです


また、彼らの持つ高度で精細な象嵌細工を施した特別なプレートも少数ですが用意しました。こんなに小さなプレートですが、エリクサー® のeアイコン、エレキギター、アコースティックギターを貝象嵌で表現している点も彼らの技術の高さが伺えるものと思います。こちらもインレイ好きのプレイヤーには是非入手して欲しい逸品です。

消費税も上がって買い物するには厳しい世の中になってきていますが、ノベルティが付いているこの時期にエリクサー® ストリングスをお買い求めいただき、素敵な銘木プレートを入手してください。

全国有名店にて12月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

2014 サマーキャンペーン 小売店にて開催中! 2014/7/20
今年も夏がやってきました。皆様のバンド活動やソロ活動が一層盛んになる夏です。じめじめした暑さなんかに負けないように、激しくイイ音をかき鳴らして欲しいです。

エリクサー® では消費税の増税にもめげず、今年の夏も恒例のサマーキャンペーンを実施しています!キャンペーン期間中、ギター弦2setまとめて(ベース弦なら1set)購入されたお客様に、その場でエリクサー® オリジナルノベルティを一つプレゼントしています(ギター弦2setの組み合わせは不問)。今回は2009年にノベルティとして採用し、ユーザーの皆様から非常に好評だった「エリクサー® オリジナルデザイン ウルトラマイクロファインファイバー」を用意しました!暑い夏で傷みやすいギター本体をケアするのに最適な、本当にタイムリーなアイテムです。

ウルトラファインマイクロファイバーは髪の毛のおよそ1/100以下の太さのファイバーで、一般の原糸(ファイバー)とは比較にならないほどの超極細繊維です。今回のクロスはこの超極細ファイバーを織って作られています。このファイバーを使えば、繊維を構成している微細な孔が水分や油分を吸着し、対象表面の細かな隙間まで入り込んで汚れを取り去ると同時に光沢を与えます。また、表面に施された鮮やかな特殊印刷はほとんど色褪せず、印刷面でも同様のクリーニング効果を発揮できるのも特長の一つ。
ファイバーそのものが持っている性能がそのままクリーニング性能に結びついていますから、洗濯を繰り返して繰り返しても性能が変わることもなく、非常に環境に優しいクロスです。今回は暑い夏に負けないようにクールかつシックな雰囲気の4デザインを準備。お好きなデザインを店頭で選んだり、どうせだったら全部集めたりして欲しいものです。

毎度になりますが、ノベルティは数に限りがあります。5年前とは比較にならない程原価が上がっていますので、なるべく早めにゲットしてください。あなたの愛器のメンテナンスに重宝すること間違いなしのウルトラファインマイクロファイバークロス。是非一度その拭き心地を体感してください!

全国有名店にて7月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。
アコースティック弦 新ゲージ「HD Light」発売開始のお知らせ 2014/4/21
エリクサー® はこの度アコースティック弦の新たなゲージとして「HD Light」ゲージの発売を開始します。

後発ブランドであるエリクサー® は、これまで市場で定番となっている既存弦ブランドのゲージ展開を踏襲してきましたが、アコースティック弦の新たな定番の一つとなりえる可能性を秘めたゲージとして、このゲージをプレイヤーの皆様に提案します。今年のWinter NAMM SHOWにおいて大々的に発表し、アコースティックギターの本場アメリカで非常に注目度の高い商品です。


<ゲージ開発の背景>
エリクサー® ストリングスを工場出荷弦として採用している、全米No.1アコースティックギターブランドのテイラーギターズ社より、次の様な提案を受けました。

「メインのGA(グランドオーディトリウム)とGC(グランドコンサート)で、新たなカスタムゲージを考えてみたんだ。このゲージだとこれまでのLightやMediumとは違ってハッキリとした音像が得られると思うんだけど、どうかな?」

テイラー社のマスタールシアーAndy Powers氏は1−2弦にはMedium、3−6弦にはLightを張ることで、自分なりに納得のいくカスタムセットを作っていました。そこでエリクサー® はAndy氏が提唱するカスタムセットの全体のテンションの分析を行い、様々な本体でテストを行った結果、3弦には.024wではなく.025wを使うことを提案しました。.025wを採用することで6本の弦全体でバランスが理想化されて、Lightに近い弾き心地を実現しながらもくっきりと際だった高音を産み出すとともに、倍音が増えることで厚みのあるリッチな低音を奏でるゲージになると確信したからです。こうしてできあがったゲージはAndy氏も賞賛してくれました。全米No.1アコースティックギターメーカーと全米No.1アコースティックギター弦ブランドが共同で作り上げたこのゲージは、「High Definition Light = 高精細な音色のライトゲージ」という意味を込め「HD Light」と名付けられました。フィンガーピッカーやナロウボディに特に理想的なゲージで、アコースティック弦の新たな定番ゲージの一つとなり得る存在であると私たちは考えています。日本のユーザーの皆様にも是非一度試していただきたい新ゲージです!!

<商品概要>
Acoustic Guitar Strings Nanoweb80/20 Bronze11182HD Light(.013-.053w)
Acoustic Guitar Strings NanowebPhosphor Bronze16182HD Light(.013-.053w)

<発売開始時期>
日本国内での一般販売は5月下旬を予定していますが、一部以下の店舗にて先行販売を開始しております。興味のあるユーザーの皆さん、ぜひ先行販売店舗に訪問して、一足先に新たなHD Lightを体験してみてください。皆さんがどう感じるか、私たちも是非聞きたいです!!

<北海道>
・玉光堂楽器センター
・ラムジーズ
<北陸>
・あぽろんイオン西店
・開進堂楽器高岡店
<関東>
・山野楽器銀座本店
・池部楽器ハートマンギターズ
・山野楽器ロックイン新宿A館
・KEY新宿店
・石橋楽器池袋店
・山野楽器ギタースポット
<東海>
・石橋楽器名古屋栄店
<関西>
・三木楽器心斎橋店
・ドルフィンギターズ
<中国>
・木定楽器
エリクサー® ストリングス 価格改定のお知らせ 2014/2/1
いつもエリクサー® ストリングスをご愛用いただき誠にありがとうございます。

1997年に市場に登場し、2003年より国内にて本格販売を開始したエリクサー® ストリングスは、今日では多くのギタリストの皆様が使用いただく弦へと成長して参りました。コーティング弦というそれまでに無かったカテゴリーの弦ではありましたが、ユーザーの皆様のご支持があってこそここまで成長できたのだと実感しております。ここに深く御礼申し上げます。

市場投入から十数年、国内ではエリクサー® ストリングスの大規模な価格改定を行ってきませんでした。しかしながら世界経済の成長に伴う金属など原材料費の上昇や為替によるコスト変動などにより、企業努力だけでは現在の価格を維持するのが難しい状況となりました。つきましては、2014年2月1日より国内の価格を改定させていただきたいと存じます。何卒事情をご賢察の上、ご了承いただけますよう心よりお願い申し上げます。今回の改訂では、従来設定していた定価を廃止しオープン価格を採用しました。小売店では値付けの目安がなくなるため、当面は店によって販売価格に差異が起こることが想定されます。予めご了承ください。

エリクサー® ストリングスではユーザーの皆様がご納得いただけるような製品作りを心掛けております。これからも皆様の期待に応えるべく、製品の品質やサービスの向上に努めて参る所存ですので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようどうぞお願い申し上げます。

エリクサー® ストリングス スタッフ一同
恒例のエリクサーキャンペーンやってます、2013冬! 2013/12/16
今年も恒例(?)の冬のキャンペーンの時期がやってきました。年々キャンペーンの間隔が狭くなってきているような錯覚があります。なぜなら、いつもノベルティを何にするか悩むのですが、年々ネタがなくなってきて、考えるのがちょっと辛いからです。それでも喜んでいただけそうなノベルティがお渡しできるように頑張りますので、どうか温かく見守ってください。笑

ギター専門誌などでも告知しておりますが、先週末を皮切りにエリクサーのウインターキャンペーンを開始しました!キャンペーン期間中、ギター弦2setまとめて(ベース弦なら1set)購入されたお客様には、その場でエリクサー® オリジナルノベルティを一つプレゼントしています(ギター弦2setの組み合わせは不問です)。


今回のキャンペーンはギタリストにとって必要不可欠なピックを選定しました。ただし普通にピックを差し上げたのでは面白みがないので、化学メーカーが手がけるエリクサー®らしく、素材や加工方法が異なるピックを多数用意し、これをユーザーの皆様に試してもらうことでお気に入りのピックを見つけていただくことができる「エリクサー® オリジナルピックお試しセット」を作りました。


国内で品質の高いピックを製造する企業に無理をお願いして、8種類の素材と2種類の特殊加工を施した合計でおよそ80種類ものピックをエリクサー® のために製作していただき、その中から2枚をランダムに選んで組み合わせ、好きな色や形、素材や加工方法を自由に選んでいただくことができるピックセットを作り上げました。皆様は日頃小売店などで色々なピックを購入し使っているでしょうが、素材や加工方法に着目して弾き比べを行うことはそれほどないでしょうから、今回はそのようなチャンスをご提供できればなあと思って作ったノベルティとなりました。


基本的な素材として、セルロース、ポリアセタール、PET樹脂、ウルテム、PPSがあり、うち前者3つはサンドグリップ加工とラバーグリップ加工を施したものもあります。PET樹脂は最近になってピック素材として注目されはじめ、多くのプレイヤーが未経験だと思うので、今回特にご提案したい素材です。厚みは標準的な0.75mm〜1.0mm付近に揃え、素材による違いが体感しやすくなっています。

形状はスタンダード型、オニギリ型、サンカク型を用意しました。また少量ですが特別な素材として、ステンレス、ウォールナット、本べっ甲も手配。本べっ甲はワシントン条約で既に輸入が禁じられている素材ですから、非常に高価ですし、運良くゲットできたら本当にラッキーだと思いますよ。

どんなピックがもらえるか、年末年始の運試しも含めて是非この機会にエリクサー® ストリングスをお買い求めいただき、ピックセットをゲットしてください!

全国有名店にて12月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。
2013 サマーキャンペーン 好評開催中! 2013/08/01
夏が来ました!夏はライブやフェスが多くて、音楽好きにはたまりませんね。そしてギタリストやベーシストにとっても、弦の消耗が激しい夏です。エリクサー® で快適なミュージックライフを送って下さいね。

エリクサー® では今年の夏もやっています。そう、恒例のサマーキャンペーンです!キャンペーン期間中、ギター弦2setまとめて(ベース弦なら1set)購入されたお客様に、その場でエリクサー® オリジナルノベルティを一つプレゼントしています(ギター弦2setの組み合わせは不問)。今回はギタリストの大好きな「革」を使った小物製品です。しかも「こんな商品売っていない」ってもの作ってみました。エリクサー® からの提案ノベルティ「エリクサー® オリジナル 本革製ピックトレイ」です!使ってみると意外に便利で、色々な用途に使えるナイスなアイテムです。


数年前、本革を使ってピックケースを作ったところ、もの凄く好評を得ました。一部の小売店からは「あんなもの、あげちゃいかん。売る物だ!」とのお叱りも受けましたが、それだけ皆様が喜んでいただけたことは、作る側としても凄く嬉しいことでした。という訳ではないですが、今回も‘本革+ピック’という組みあわせで新たにアイデアをひねり、このピックトレイを作ったのです。


皆さんは結構ピックを持っていると思います。気楽に買える値段だし、お店に行ったときに買いやすい商品でもあります。でもそのピックの管理はというと、、、案外ずさんですよね。エリクサー® が以前ワールドワイドで行ったアンケートで、“手元から飛んだり、見えなくなったりしたピックはその後どうなる?”という質問をしたところ、5%の人が“アンプやエフェクターの陰に潜んでいる”と答えたのに対し、何と95%もの人が“異次元にワープして二度と見つからない”と答えたのです。ユーモア混じりの答えだと思いますが、実際にピックの管理ってそんなものかもしれないですよね。

今回はそんなピックをスマートに収納するためのグッズです。アンプや棚などに乗せておいて、ピックをここに置くクセさえ付ければ、そうそうピックを無くすことはないのではないでしょうか。もちろんピックに限らず、指輪やピアスなどを置く小物トレイにも使用できますので、女性へのプレゼントにも使うことができますよ。本革の銀面を贅沢に使い、革によって表情も異なり、使う間にエイジングも楽しめます。
色も7色もあるので、用途によって色を使い分けるのもイイと思います。皆さん自身で上手い使い方を見つけてください。

いつもと一緒で数に限りがあります。暑い夏にピッタリのエリクサー® ストリングスを入手して、スマートな本革製ピックトレイもゲットしてください!

全国有名店にて7月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。
エリクサー® ステンレスベース弦の先行販売開始!! 2013/03/08
新たに導入が決まったエリクサー® ステンレスベース弦の先行販売が決まりました。
下記リストにある小売店限定で先行販売を行います。
先行販売期間は数量に限りがあります。
事前に電話などで状況をご確認いただくことをおすすめします。

先行販売店舗一覧

これまでのステンレス弦のイメージを払拭し、新たなカテゴリとなるエリクサー® ベース弦。
ステンレス弦プレイヤーには絶対に使って欲しい逸品です!
エリクサー® ベース弦が大幅に進化しました!! 2013/03/06
エリクサー® ではベーシストの飽くなき要望に応えるために、この度ベース弦を大幅に刷新しました。既存のニッケルワウンド弦の性能を大きく引き上げると同時に、新たにステンレスベース弦を導入することでキャラクターの選択肢を増やし、ベーシストのユーティリティを向上させています。

●ベース弦開発の経緯

エリクサー® ではこれまで、ベース弦の開発や製造を良くも悪くもギター弦の延長として考えていました。ところがある日、ベーシストがギタリストとは全く違った見方でイクイップメントを選んでいることを知り、ベーシスト専用の弦を開発することを決意したのです。

そこでまず、ベーシストがどんな考えをもとにイクイップメントを選んでいるかを分析するために、世界中で数万人を超えるベーシストに対し調査を行いました。ベース本体や弦などの性能に関することだけでなく、彼らの思想、音楽観、バンドでの役割、演奏中の意識に至るまで、ありとあらゆることを調べました。そうして得られた調査の結果は、私たちを驚かせました。道具を選ぶ基準において、実にほとんどのベーシストがギタリストとは全く異なる考えを持っているというものでした。

そうした考えの中で私たちが特に注目したのが次の項目でした。

・ベーシストは新しいものを積極的に受け入れ、その情報をベーシスト仲間で共有する
・ベーシストはさまざまなプレイスタイルを持ち、それぞれで異なる要素を必要としている
・ベーシストは自分の指で音色を変えられると考えている
・ベーシストが道具を選ぶとき、音質と同等かそれ以上に演奏性(フィーリング)を重要視している

これらを総合すると、ベーシストは積極的に新しいものを試し、感覚的に自分のプレイスタイルに合っていたりプレイアビリティを向上させてくれるイクイップメントを好んで選んでいることが分かりました。エリクサーが追求してきた高音質や長寿命といった項目は二の次だったのです。


●ニッケルワウンドベース弦の挑戦

これらの結果を受け、エリクサーでは最初に既存のニッケル弦を改良することを決意しました。目指したのは「いい音を奏でながら、弾いていて心地の良い弦」です。

まず、演奏性を大きく左右する弦のテンションと反応速度を最適化し、様々なプレイスタイルにも適応できるよう改良しました。言うのは簡単ですが、これには非常に高度な技術が使われており、既存のベース弦の持つイメージを大きく覆してしまうほどの改良です。
次に、タッチ感を向上させるためにベース専用のコーティングを開発しました。微妙な指の引っかかりまでこだわって作られた新しいコーティングです。このコーティングは耐久性も向上しているため、演奏によるケバが出にくく、手触り感が変わらないという長所も持っています。
さらに、コーティング弦の音がこもると考えているユーザーにも納得して使ってもらえるよう、これまで以上にクリアな音づくりにこだわりました。ニッケル特有のドンシャリ感がより際だつようなり、一般的なニッケルワウンドベース弦と変わらない音質を奏でます。
そして最後に、エリクサー® 独自の‘高音質・長寿命’をさらに進化させました。一番美味しいところをより長く使える、そんなベース弦に仕上がっています。

こうしてできあがったニッケルワウンドベース弦は、既存のエリクサー® ベース弦ユーザーに驚きを与えています。弾きやすく、音が明るく、快適で、表現力が豊かで、色々なプレイスタイルにマッチし、そしてこれまで以上に長持ちする、エリクサー® ニッケルワウンドベース弦はベーシストにとってこれまで不可能と思われたセッティングを可能にする弦に生まれ変わったのです。


●ステンレス弦の導入

スラップ奏法などを主体とするプレイスタイルでは、ニッケルワウンド弦の持つ音色では満足しきれず、ステンレス弦の持つ硬質で力強い音色が好まれます。しかしながら、ステンレス弦は指あたりが強く、弾いていると指が痛くなり、横方向にフレーズを構築していくプレイには向いていません。さらに音質の劣化が早く、求めている音質をすぐに表現できなくなります。このような理由から、ステンレス弦を敬遠するベーシストも多いようです。

エリクサー® は、このステンレス弦の弱点である演奏性の低さを解消するため、ニッケルワウンド弦の改良で培った技術を用い、これまでにない新たなステンレス弦を作り上げました。
まず、弾いてみてすぐに分かるのが、「指が痛くない」という点です。ベース用に開発されたNANOWEBコーティングにより、いつでもスムーズな弾き心地ちを感じることができます。
また、ニッケル弦の改良の際に完成させた高度な技術を全て使い、テンション、反応速度、音質、耐久性の全てを高い次元でバランス良く導入し、ステンレス弦独特の音質はそのままで、弾いていて気持ちの良い弦に仕上げました。これまでのステンレス弦とは全く異なる感触が得られる弦です。

これまで他社ステンレス弦を使用したことのあるベーシストにとって、エリクサー® が作ったステンレス弦は驚きを与えたようでした。リリース前の試奏評価ではこの弦は非常に高く評価されました。エンドースアーティストには既にライブやレコーディングに使っている人もいます。高度な技術によって生まれた、これまでとは全く違った、新たなステンレス弦を是非一度お試し下さい。


●ニッケルワウンド弦とステンレス弦の比較

エリクサー® ニッケルワウンドベース弦とエリクサー® ステンレスベース弦を比較すると、弾き心地にはそれほど大きな違いはありません。しかし音質は全く異なる特長を示します。ジャンルやスタイルによってこれら2つを使い分ければ、表現の幅が広げることができます。

●ラインアップ

ニッケルワウンド弦は従来と同じゲージ展開です。カスタムストリングスショップにも対応済みです。 ステンレス弦は4弦セットと5弦セットを各2ゲージずつ展開しています。今後の発展によってはゲージを追加することも検討しています。


●販売開始について

ニッケルワウンド弦
改良されたニッケル弦は昨年より全国の小売店で発売が開始されています。パッケージの表面に黄色いステッカーで「NEW」と書かれていますのでご確認ください。詳しくは店舗店員にお聞きください。

ステンレス弦
ステンレス弦については、発売が2013年5月ころの予定です。ただし、一部店舗にて先行販売を検討しております。確定次第HPにてお知らせします。もう少々お待ちください。

大幅改良により進化したエリクサー® ベース弦をぜひ一度お試しください。

Anti-Rustプレーン弦の生産復活について 2012/5/7
いつもエリクサー® ストリングスをご愛用いただき誠にありがとうございます。

長らく供給ができなかった「Anti-Rustプレーン弦」ですが、原材料の品質と生産工程の問題が解決し、供給ができるようになりましたのでここにお知らせします。供給ができない間、小売店やユーザーの皆様からは復活希望の声を多くいただいており、ご心配をお掛けしたこと深くお詫びすると同時に、支えていただいたことに心から感謝致します。

5月上旬よりAnti-Rustプレーン弦を含むセット弦の出荷を開始しており、市場へも徐々に出回ると思いますので、小売店等でご確認ください。もし見つからない場合は、お店のスタッフに聞いてみてください。なお、今回の復活は全世界同時に行われていることから、安定供給には少し時間が掛かります。まず初めにセット弦への供給を優先して行い、次にバラ弦の出荷を行いますので、こちらは半月ほど遅れる見込みです。引き続きご迷惑をお掛けしますが、もう少々お待ちくださればと思います。

この度は小売店やユーザーの皆様へご迷惑とご心配をお掛けし大変申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。エリクサー® ストリングスではこれからもユーザーの皆様により良い製品を供給できるよう努力して参りますので、引き続きご愛用いただきますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。
エリクサー® ストリングス スタッフ一同
2011 ウインターキャンペーン 実施中!! 2011/12/20
すっかり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
先日このニュースでご案内しましたが、エリクサー® ストリングスの原材料供給問題により、一部エリクサー® ストリングスが入手しづらい状況となり大変申し訳ございません。早期に解決するべく、現在も全力を挙げて取り組んでおりますので、どうかもうしばらくお待ちいただけるようお願い致します。

このような状況ではございますが、皆様への日ごろの感謝を込めて、恒例の「2011 ウインターキャンペーン」を実施します!キャンペーン期間中、ギター弦2setまとめて(ベース弦なら1set)購入されたお客様に、その場でエリクサー® オリジナルノベルティを一つプレゼントします(ギター弦2setの組み合わせは不問です)。今回のノベルティは「エリクサー® オリジナル チェコ製 ガラスの爪やすり」です!今回も皆さんのご期待にお応えできるよう、こだわりにこだわりました。

「ガラスの爪やすり」は、その名の通り「ガラス」でできた爪やすりです。しかもすべての製造工程を、チェコ共和国国内で行った本格的な一品です。「なぜチェコで?」と思われる方もいると思いますが、チェコは古くからボヘミアガラスを代表とするガラス産業が盛んで、チェコで作られるガラス製品は、長い年月で培われたガラス加工技術による品質の高さとその仕上がりの美しさから、世界中でその価値が認められ、大変人気のある工芸品なんです。

爪やすり
そのチェコで製作された「エリクサー® オリジナル チェコ製 ガラスの爪やすり」は、美しさはもちろんのこと、品質の安定度も高く、特にやすり面は非常に高い完成度となっています。チェコ製のガラスの爪やすりは、やすり面の細かさが特徴で、非常に滑らかな爪先に仕上げることができます。力の入れ具合でお好みの爪先に整えることができ、慣れてしまうと他のやすりには戻れないかもしれません!

素材がガラスということは、水に濡れても大丈夫!やすり面を洗えば何度でも元通りになり、いつまでも清潔に使うことができます。またこれからの時期、ゆっくりとお風呂につかりながら爪の手入れ・・なんてことも可能です!
爪やすり

デザインは全部で10種類あり、それぞれにスワロフスキー社製ラインストーンがついています。ガラスの美しい透明感とキラリ光るラインストーン付のデザインは、自分用としてはもちろん、プレゼントとしても喜んでもらえる一品だと思います(クリアのみラインストーンなし)。

円熟したプレイヤーになるほど、指のケアには気を遣うと言われています。滑らかな指先は、滑らかな運指を生み、さらに美しさを演出します。この「ガラスの爪やすり」が音楽活動に欠かせないツールとして、いつも皆さんのバックやポーチに入れてもらえれば嬉しい限りです。
今回も完全オリジナルでなくなり次第終了です。ぜひお早めに店頭でお好きなデザインの「ガラスの爪やすり」をGETして、今年の冬は爪先の手入れにトライしてみてください!

全国有名店にて12月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認して下さい。

エリクサー® ストリングスの生産における問題とその対応について 2011/12/1
日頃からエリクサー® ストリングスをご愛用いただき誠にありがとうございます。

現在エリクサー® ストリングスでは、エレキ弦およびアコースティック弦でプレーン弦として採用している「Anti-Rustプレーン弦」の原材料の供給の問題により、「Anti-Rustプレーン弦」が製造できない状況が続いています。サプライヤーから供給される原材料の品質が大きく低下し、最終製品において私たちの求める品質が満足できないため、生産を止めている状況です。サプライヤーと原因の究明にあたっておりますが、現段階で解決には至っていない状態です。

商品の供給に関しては、当面の間は備蓄在庫にてまかなってまいりましたが、市場での在庫が減ってきたことで小売店やエンドユーザーの皆様がエリクサー® ストリングスを入手しづらい環境になってまいりました。そのためその対策として、「Anti-Rustプレーン弦」の代わりにエリクサー® が発売当初より採用してきた「オリジナルプレーン弦」を搭載したセット弦を、12月初旬〜中旬より市場に出荷することになりました。ワウンド弦には変更はありませんので、これまで通りエリクサー® ストリングス独自の高度なコーティングによる高音質・長寿命を実現できる付加価値の高い製品であると私共では考えております。よくあるご質問や疑問点とその回答を下に記しておきます。よろしければお読み下さい。

現在エリクサー® ストリングスではワールドワイドで活動するエリクサー® チーム全体で同様の対策を採っており、早い段階で元の供給体制に戻せるよう全力を挙げて取り組んでおります。エリクサー® ストリングスをご愛用いただく皆様にはしばらくの間ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、どうか状況をご理解いただき、ご了承いただければと存じます。当面はオリジナルプレーン弦を含むセット弦をご利用いただければと願う所存です。

引き続きエリクサー® ストリングスをご愛用いただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

FAQs

オリジナルプレーン弦を搭載したセット弦はいつごろ小売店で購入することができますか。
12月初旬に出荷を開始いたしますので、12月中旬には店頭に並ぶと思います。もし中旬を過ぎても商品が見つからない場合は、販売店の店員にお尋ね下さい。

小売店やネットでエリクサー® ストリングスが生産中止と聞いたのですが・・・。
現在生産を停止しているのはAnti-Rustプレーン弦だけです。そのためAnti-Rustプレーン弦を含まないベース弦、マンドリン弦、バンジョー弦はこれまで同様に購入できます。またエレキ弦やアコギ弦は上述の通りオリジナルプレーン弦に代えて販売します。

プレーン弦のバラ弦販売はどうなるのですか。
Anti-Rustプレーン弦が回復するまでの間、プレーン弦のバラ弦販売は致しません。理由は、バラ弦売場においてAnti-Rustプレーン弦とオリジナルプレーン弦を識別することが困難で、お買い求めいただく皆様に混乱を生じさせてしまう可能性があると考えたためです。どうかご了承下さい。

セット弦を購入するとき、「Anti-Rustプレーン弦セット」と「オリジナルプレーン弦セット」を見分ける方法はありますか。
パッケージ表面の「POLYWEB」「NANOWEB」と書かれたバーの下に「with ANTI-RUST plain steels」と書かれているかいないかで識別できます。また記載のない「オリジナルプレーン弦セット」に関しては、その場所に識別ステッカー(白色)が貼り付けてあり、購入する際に分かりやすい様になっています。

オリジナルプレーン弦セットなのに、識別ステッカーが貼ってないものがあるのですが。。。
並行輸入で仕入れられた商品である可能性があります。海外のエリクサー® チームではステッカーを貼り付けるなどの対策をとっておりません。弊社にて輸入検品を行った正規輸入品には必ず識別ステッカーが添付されています。
 
オリジナルプレーン弦ということは、長寿命ではなくなったということですか。
元々プレーン弦はワウンド弦とは違って音質の劣化が少ない構造です。弦の音質を劣化させる大きな要因の一つである弦に付着した汚れや腐蝕によるサビですが、ワウンド弦と違い表面が平らなプレーン弦では、演奏後に乾拭きを行うなどのメンテナンスにより、それを大幅に軽減することができます(一般的なワウンド弦は巻き線の隙間に入り込んだ汚れは取り除くことができないため、瞬く間に音質の劣化が始まり、音質を復活させることができません)。Anti-Rustプレーン弦のようにノーメンテナンスとはいきませんが、使用後のメンテナンスをしっかりと行うことで、長寿命を図ることができます。

いつ頃Anti-Rustプレーン弦が復活するのですか。
現在エリクサー® 開発チームにて急ピッチで原因の解明に取り組んでおりますが、現時点でいつAnti-Rustプレーン弦に戻せるか申し上げることができません。解決し次第、小売店やエリクサー® HPにて情報を公開致しますので、少々お待ち下さい。

毎年恒例の年末のエリクサー® キャンペーンはやりますか。
夏と冬のキャンペーンは、ユーザーの皆様から楽しみにしているとのお声をたくさん頂戴しております。今回このような生産上の問題はございますが、今年も変わらずキャンペーンを実施しますので、是非楽しみにしていて下さい。キャンペーンの開始も12月中旬頃になる予定です。
2011楽器フェアにエリクサー® ストリングスを展示します。 2011/11/01
11/3(木)〜6(日)の4日間パシフィコ横浜で「2011楽器フェア」が開催されます。 私たちエリクサー® ストリングスでは、販売代理店であるキョーリツコーポレーションのブースの一角にエリクサーRコーナーを展開します。

今回のブースはズバリ「試奏ブース」です。これまでの展示に比べ、より気軽にエリクサー® 弦の試奏を体験して貰えるようにブースのレイアウトを見直しました。会場では気楽にギターに触れられる場所が少ないので、ギターを弾きたくなったらエリクサー® ブースにお越し下さい(笑)。またブースでは簡単なアンケートも実施します。答えていただいた方にもれなくエリクサー® ノベルティグッズをプレゼントしています。

気持ちの良い秋晴れの日、横浜方面にお出かけの際には是非パシフィコ横浜までおいで下さい。フェアの詳細については楽器フェアHPをご覧下さい。→http://musicfair.jp/
エリクサー® ケーブル 生産および販売終了のご連絡 2011/10/31
エリクサー® ストリングスを生産するW.L.Gore & Associatesは、2011年10月31日をもちましてギター用ケーブル「エリクサー® ケーブル」の生産および販売を終了することとなりました。 「ギターの持つ性能をより正確に表現できる高性能なケーブルを低価格でユーザーにお届けしたい」という考えをもとに弊社の高い技術力を集結し、極めて高い性能値を実現したことで米国にて性能特許を取得するなどの実績を得て、ケーブル需要の掘り起こしと低コストの実現に向け懸命に努めて参りました。
しかしながら、楽器需要・ケーブル需要の低迷による販売の伸び悩みや原材料の価格上昇による価格維持などが企業努力の範囲を超える状況にありました。 つきましては、やむを得ずエリクサー® ケーブルの生産および販売を終了することといたします。どうかご了承いただけますことをお願い申し上げます。
なお、販売代理店および小売店におきましては販売を継続し、在庫品を持ちまして取り扱いが終了となります。

今後はエリクサー® ストリングスの開発・生産及び販売により一層力を注ぐ所存です。引き続きエリクサー® ストリングスのご愛用を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

日本ゴア株式会社

エリクサー® ストリングスサマーキャンペーン2011実施中! 2011/7/28
皆様こんにちは。久しぶりの更新になってしまい大変申し訳ありません。

まず初めに、東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。震災を境に、生活に対する感覚が大きく変わりました。もちろんそれは楽器市場にも影響が出ていて、楽器小売店の店員の方も「以前と比べお客様が来なくなった」、「前より高いものが売れなくなった」と仰っていました。しかしながら音楽の力は偉大です。こんな時だからこそギターを弾きまくって、気持ちを盛り上げて欲しいと思います。その盛り上がりが周りのみんなに伝わるようお祈りをしながら。

エリクサー® ストリングスの恒例の夏キャンペーンですが、検討時期に震災が起こったこともあり、今年は開催を見送ろうかと考えていました。しかし、諸外国のエリクサーチームメンバーより熱い激励をもらい、楽器店様への販売協力のため、さらにはギタリストの皆様の気持ちを盛り上げるために、少しでも私たちが力になり少しでも日本を盛り上げられるならと考え、今年も変わらず開催することにしました。7月中旬より「エリクサー® サマーキャンペーン」を開催しています。期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1setお買い上げの方に、エリクサーオリジナルのノベルティをプレゼントします。

今回のノベルティは、「日本」というキーワードを掲げて内容を検討しました。震災後改めて日本や日本人、日本文化が見直され、非常に優れた点が多いことに気付かされたと感じます。今回はその優れた日本の何かを差し上げることが最も良いのではないかと考えました。

手ぬぐい その結果、震災を起因とした電力不足による暑さ対策にも役立ち、エコやデザインの観点でも改めて注目を浴びている「日本てぬぐい」を差し上げることにしました。

昔と変わらない伝統製法によって作られるてぬぐいを、「てぬコレ」などを手がけ、てぬぐいの普及に力を入れている、東京五日市のきれ屋さんにお願いしてエリクサーオリジナルで作ってもらいました。 てぬぐいと言ってもなかなかピンとくる人は少ないと思いますが、本物のてぬぐいは今でも実に10人以上もの人々の手を経てできあがる非常に贅沢なものなのです。

手ぬぐい もちろんエアコンなど無かった時代から人々の生活を支えてきたものですから、性能面も優れていて、現代の生活でも大いに役に立つ実用的なものです。吸水速乾性が高く、汗や濡れたものを拭くのに重宝します。切りっぱなしの端のおかげで乾燥が早く、さらにホコリなどが溜まらず衛生的です。暑いときは水で濡らし、固く絞って首筋に当てるだけで、多くの気化熱を奪い涼しくしてくれます。ボロボロになってきたら雑巾やはたきなどに利用し、最後までムダになることがないエコなものです。まさに万能な日本の伝統タオルなのです。

震災を経て改めて見直される日本の心。そんな日本人であることに、私も誇りに思います。こんな時だからこそ、日本古来の気候風土や生活の知恵によって育まれた日本の伝統文化の一つである“てぬぐい”を使って、暑い夏を日本人らしくスマートに乗り切って欲しいです。

※てぬぐいの奥深さはこんな物ではありません。きれ屋の手がける「てぬコレ」のHPに詳しい説明が掲載されています。是非ご覧下さい。http://www.tenukore.com/

全国有名店にて7月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認して下さい。

今回はグッズが凄い!エリクサー® ストリングスウインターキャンペーン2010!!

2010/12/10

年末ですね。明るい話題がないですね。世の中不況のままですね。一体いつまで続くのやら。。。と暗い話をしても楽しくありませんので、そういう時は自宅でギターを弾いて盛り上がりましょう。お金もかからないし(笑)。

エリクサー® ストリングスでは、今年も「エリクサー® ウインターキャンペーン」をやります。期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1setお買い上げの方に、ギターユーザー必見の素晴らしいグッズをプレゼントします。不況と言うこともありますので、今回はグッズを奮発しちゃいました。
ピックケース
今回のノベルティはこれ →
「エリクサー® オリジナル
 本革製ピックケース」


ギタープレーヤーが必ず持っているピックをオシャレにかっこよく持つためのケースとして、実用性と審美性、そして高級感を兼ね備えた本革製ピックケースを作ってしまいました!まずはその写真を見てください。

本革製ピックケース 本革製ピックケース
高級本革独特の風合いです
本革製ピックケース 本革製ピックケース
背面にはリング通しが付いてます 色はこれ以外に赤、緑、紺、白があります

グッズのこだわりをちょっと説明します。
高級革製品を製造する国内のメーカーにもの凄く無理を言って、品質が高い皮革の銀面(皮革の表面部位)だけを使っためっちゃ贅沢な革製ピックケースを今回のためだけに作ってもらっちゃいました。ピックケースの小ささを活かして、高級革製品製造の際に出る皮革の残りなどをフル活用して作っていますので、品質は折り紙付きな上、とてもエコロジー。本革独特の雰囲気、一つ一つ異なる表情、長年使用する事による美しいエイジングなども楽しみの一つ。
背面にはリング通しも付いているので、キーホルダーやストラップを使ってギグバッグや携帯電話などに付けて楽しむこともできちゃいます。
全部で7色もあって好きな色が選びたい放題!正面にさりげなく入っているエリクサー® アイコンの型押しもエリクサー® ファンには嬉しい限りです。

こんな内容ですので、はっきり言ってこれまでのキャンペーングッズとは比較にならないくらい高級です(涙)。だからこんなチャンスは2度とないと思います。しかもいつも通り完全オリジナルでなくなり次第終了するので、今回を逃せばまず手には入りません!
普段エリクサー® ストリングスを愛用している人も、まだエリクサー® ストリングスを使ったことのない人も、このチャンスにエリクサー® ストリングスを体験して、贅沢なピックケースを手に入れてください!!

全国有名店にて12月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

エリクサー® ストリングスサマーキャンペーン2010やってます!!

2010/08/05

皆さん、毎日めっちゃ暑いですね。こう暑いとクーラーから離れられませんね。でも、冷やしすぎによる夏風邪には十分注意して下さい。夏風邪はなかなか治りませんので。

エリクサー® ストリングスは、皆様のおかげで順調にシェアが増えております。本当にどうもありがとうございます。そこで日頃の皆様への感謝を込めて、今年も「エリクサー® サマーキャンペーン」を、もうやっちゃってます。期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1setお買い上げの方に、音楽好きには重宝すること間違いなしの、おしゃれで便利なグッズをプレゼントします。

M-pad
M-pad

今回のノベルティグッズは、CDやDVDをコンパクトにスタイリッシュに収納することができる便利なディスクカバー「M-pad」です。
「M-pad」って?という人が多いと思いますが、「M-pad」は写真の様にディスクとほぼ同じ大きさの円盤型をしていて、自分で編集したお気に入りのCDやDVDを、コンパクトにスタイリッシュに収納することができ、それでいてディスクの読みとり面はしっかりと保護し、さらにスタッキング機能があるためたくさんのCDを重ねて置いてもずれ落ちることがないという、まさしく万能なディスクカバーです。
自分の部屋でたくさんのディスクをおしゃれに収納するのはもちろんのこと、編集したCDを友達へプレゼントするときなどにもおしゃれ度をUPさせることができる超お役立ちグッズです。ハッキリ言って、一度使えばそのおしゃれさと便利さのとりこになること間違いなしの、超おすすめグッズです。

実はこの「M-pad」、その実用性とおしゃれさが評価され、2009年日本文具大賞デザイン賞を受賞しているという由緒正しき商品です。今回は製造元の協力を得て、片面にエリクサー® オリジナルのクールなデザインを入れて貰いました。デザインは全部で6種類、色は8種類、合計48種類の「M-pad」がランダムに1袋に2枚入っています。どーせなら48種類全部集めて欲しいです(笑)。

いつもながらこのグッズ、普段は手に入らない完全オリジナルで、なくなり次第終了します。普段エリクサー® ストリングスを愛用している人も、まだエリクサー® ストリングスを使ったことのない人も、このチャンスにエリクサー® ストリングスを体験し、「M-pad」でおしゃれ音楽ライフを送ってください!

「M-pad」の詳しい説明は、http://www.plasticarts.co.jp/ をご覧ください。

全国有名店にて7月下旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

エリクサー® ストリングスが4回目のm.i.p.a Awardを受賞!!

2010/05/10

エリクサー® ストリングスがまたまた快挙を成し遂げました!
m.i.p.a Award
先月ドイツのフランクフルトで行われたヨーロッパ最大の楽器・音響の総合展示会「m.i.p.a Musikmesse 2010」において、恒例の「m.i.p.a Award」が発表され、エリクサー® ストリングスが弦の部門で最優秀賞を受賞しました。

m.i.p.a Awardは世界各国の音楽関連誌111誌の編集者の投票によって選ばれる権威ある賞で、実用性や専門性が高く、名実共に優れている製品だけに与えられます。(映画業界で言うアカデミー賞のようなものです。)エリクサー® ストリングスはこのギター弦の部門で既に4度もの最優秀賞を獲得しており、世界中でエリクサー® ストリングスが認められている証でもあります。

楽器専門誌
賞の詳細や他カテゴリーの受賞内容につきましては、以下のアドレス(http://www1.mipa-award.de/)をご覧下さい。

←投票を行った世界各国の楽器専門誌

エレキ7弦setが発売されました!
2010/05/06

7弦エレキギタープレイヤーの皆様、大変お待たせしました!
エリクサー® ストリングスから待望のエレキ7弦setが発売されました。
ゲージは要望の多かった次の2種類です。

品番 名称 ゲージ
12007 Super-Light 7strings (.009 .011 .016 .024w .032w .042w .052w)
12057 Light 7strings (.010 .013 .017 .026w .036w .046w .056w)

エレキ7弦セット希望小売価格は¥2,100(税込)です。

7弦は弦の張り替えが1本多かったり、ブリッジがフロイドだったりして色々と面倒なので、エリクサーの恩恵がより大きいです。世界的に見て日本は7弦エレキプレーヤーの割合が多いので、日本のエレキ7弦ギタリストにとっては選択肢が増えるのは嬉しいことですね。

全国有名小売店にて絶賛発売中です。

エリクサー® ウインターキャンペーン2009 やってます!!
2009/12/24

皆さんこんにちは。
街はすっかりクリスマス一色ですね。
でも心なしか街行く人の顔はどんより模様。
それもこれも異常なまでの不景気とデフレのせいです。
こんな時は、家にこもってギターを弾いて、憂さ晴らししましょう!タダで済みますから(笑)

2009年、楽器業界も非常に厳しい1年でした。そんな中エリクサー® ストリングスは、皆様が使っていただけることもあり、大きな落ち込みもなく進むことができました。どうもありがとうございます。

そこで不景気のこの時期でも「エリクサー® ウインターキャンペーン2009」をやってしまいます。
期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1setお買い上げのお客様に、もれなくエリクサー® オリジナルグッズをプレゼントいたします。

ウルトラファインマイクロファイバークロス今回のプレゼントを見てください。一瞬なんだかよく分からないこの商品は、実はクロスです。「ウルトラファインマイクロファイバー」という超極細の繊維を使ったクロスで、繊維1本は髪の毛の100分の1以下と超極細にもかかわらず、その1本が8本からなっており、細かい隙間が無数に存在し、油分や水分などの汚れも吸着して取ってしまうという代物です。そのクリーニング性能は想像以上です。さらに、極めて特殊な印刷によって写真レベルの印刷が施され、色落ちせず、印刷面でも高いクリーニング性能を持っていると言う優れもの。せっかくなので今回はエリクサー® オリジナルで5種類のデザインを用意しました。ぜひ一度その拭き心地を体験してください。

いつものことながら、オリジナルグッズの入手は今回のみです。
オマケが付いているこのチャンスに、是非エリクサー® ストリングスをお試しください!

※全国有名店にて12月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

2009楽器フェアにエリクサー® ブースを出展いたします!!
2009/10/30

11/5(木)〜8(日)の4日間、パシフィコ横浜で2年に1度の「2009楽器フェア」が開催されます。
久しぶりの大規模な展示会ですので、エリクサー® も大々的にブースを出展します!

今回のブースでは、エリクサー® ストリングスの体験以外に、エリクサー® ケーブルの体験コーナーも設置します。ケーブルが変わると何が変わるのか、理論的な解説に加えて、大型アンプや高性能モニターヘッドフォンを使ってその違いを体験することで、よりケーブルを理解することができます。ケーブルの比較は小売店でも滅多にできないので、この機会に是非体験してみて下さい。

また今回の展示会では、皆さんから要望の多かったエリクサー® のパッチケーブルも先行展示します。あんな短いパッチケーブルでも音が変わるという事実を是非知って欲しいです。

今回の楽器フェアもプレミアムギターショウが同時開催します。日本中から貴重なギターが集まる滅多にないチャンスです。来場するときは、財布の紐はしっかりと締めておきましょう(笑)

秋晴れの素敵な日、お出かけの際には是非楽器フェアまで足をお運びください。
フェアの詳細については楽器フェアHPをご覧ください。
2009楽器フェア

−エリクサー® ギター弦 オールAnti-Rust化記念− サマーキャンペーン2009開催!!
2009/07/27

皆さんこんにちは。
今年の夏はいまいち暑くないですね。
ただそのぶん雨が多く、じめじめっとした感じが強いです。
ギターは木工製品ですので、湿度の多い日本では、保管には気を遣いましょう。

この度エリクサー® ストリングスでは、エレキ弦に搭載して大好評をいただいているAnti-Rustプレーン弦を、全てのギター弦に標準採用しました。これにより、エリクサー® ギター弦は、全ての弦が錆びず、音質の劣化も最小限に抑えられるので、皆様の快適度がより増すことは間違いありません。こんな湿度の多い季節には、エリクサー® はもってこいの弦なのです。

そこで湿気の多いこの時期に、エリクサー® ギター弦オールAnti-Rust化を記念して、「エリクサー® サマーキャンペーン2009」を開催します。
期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1setお買い上げのお客様に、もれなくエリクサー® オリジナルグッズをプレゼントいたします。

Elixir ブリキ製グッズ今回のプレゼントは、「ブリキ製のグッズ」です。ブリキと言えば、昔から子供のおもちゃによく使われていて、非常に軽くて丈夫なのが特徴ですが、そのブリキを使って小物入れを作りました。ギター周りのピックなどの小物を整理するのに重宝します。小物入れは2種類あり、四角くてブリキ特有の色合いのスライド缶と、丸くてツヤ消し黒に塗装されたネジキャップ缶で、どちらも美しい風合いに仕上がっています。またごく少量ですが「アルミ製超薄型コンパクトミラー」もご用意しました。装いが気になる夏にはもってこいのアイテムです。

いつものことながら、オリジナルグッズの入手は今回のみです。
エリクサー® を愛用している人も、まだ使ったことがない人も、Anti-Rustプレーン弦が搭載されて、これまで以上に使い勝手の良くなったエリクサー® ストリングスを、この機会に是非お試しください!!

※全国有名店にて7月中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

Tokyo Guitar Show® 2009にエリクサー®が出展します!!
2009/06/25

毎年恒例の「Tokyo Guitar Show®」にエリクサー®が出展します! 期間は6/27(土)〜6/28(日)の2日間、場所も去年と同じビッグサイト横のTFTホールです。

今回の展示も体験がメイン。ギター試奏、ケーブル比較、弦の構造デモンストレーションなど、エリクサー®の良さを展開していきます。体験することで、エリクサー®の優れた音質の違いがよく分かりますので、是非体感しに来てくださいね。大型アンプを使った色々なケーブルによる音の違いを聴き比べるなんて滅多に体験できないですよ!!
ピック
入場の際、来場者アンケートに答えると、豪華景品が当たったりします。そこにはエリクサー®も弦やケーブルを出展していますが、外れた方にももれなく、協賛企業である日本マクドナルドから、超レアなピックが貰えたりもします! 見逃せませんね。

TOKYO GUITAR SHOW展示会場では楽器の展示・試奏だけでなく、アーティストによる生ライブや出版社が開催するクリニック、楽器カフェなどもオープンします。
大人から子供まで楽器にふれあい、楽しめる展示会ですので、皆様お出かけの際はTFTホールまで足をお運びください。

詳しくは「Tokyo Guitar Show® 2009」のHPをご覧下さい。

訃報:忌野清志郎さん 死去
2009/05/07

2009年5月2日、ミュージシャンの忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。ご逝去の知らせをうけ、ただただ驚いております。ご生前、清志郎さんにはエリクサー® ストリングスをご愛用いただきました。エリクサーが清志郎さんの音楽活動のお役に立てたことを、エリクサーメンバー一同誇りに思っております。在りし日のお姿を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

今年もやります!「エリクサー® ストリングス ウインターキャンペーン2008!」
2008/12/11

皆さんこんにちは。
だんだんと寒くなってきました、本格的な冬到来ですね。
でも今年は気候だけでなく、政治も経済も極寒って感じがしています。
何となく不安な気持ちになりがちですが、ここは大好きな音楽の力で乗り切っちゃいましょう!

皆様の温かい心に支えられ、エリクサー® ストリングスは今年も無事に乗り切ることができそうです。
新発売の「エリクサー® ケーブル」もどうにか落ち着きはじめ、徐々に皆様に浸透してきました。
本当にどうもありがとうございました。

エリクサー® ストリングスといえば、革新的なコーティングを施した「コーテッドワウンド弦」が代名詞ですが、最近は「Anti-Rustプレーン弦」の方も気に入っていただいており、総合的に高い評価をいただけていると感じます。とはいっても、その認知度はまだまだ十分ではないな、とも感じています。

そこで日頃の感謝の気持ちと、よりエリクサー®を皆様に知っていただくために、
今年も「エリクサー® ウインターキャンペーン2008」を実施いたします。

今回のキャンペーンはスゴイ!
エリクサー®キャンペーン初!
2つのキャンペーンが平行して行われる、その名も「ダブルキャンペーン!」です。

どちらも魅力あふれるキャンペーンを用意しました↓↓↓

キャンペーンその1
Anti-Rustお試しキャンペーン(限定パック) ― Anti-Rustプレーン弦が付いてくる!
  

「アコースティック80/20ブロンズ」と「アコースティック フォスファーブロンズ」には、通常は「Anti-Rustプレーン弦」は搭載されておりませんが、その優れた性能をアコギユーザーに知っていただくために、期間中これらのアコースティックギター弦に、もれなく2本(1弦と2弦)Anti-Rustプレーン弦をおつけします。つまり、「価格は据え置きのまま弦が8本入っていて、通常のプレーン弦とAnti-Rustプレーン弦を比較することができる」という、非常に画期的でお得なパックです。
Anti-Rustお試し限定パックこのビッグチャンスに是非「Anti-Rustプレーン弦」をお試しください(数量限定です)

パッケージに付いている
このキャンペーンステッカーが目印です。 

キャンペーンその2
エリクサー® オリジナルアクセサリーが貰える!
    キャンペーン期間中、「キャンペーンその1」対象外のエリクサー® 弦を、ギター弦なら2set、ベース弦なら1set購入された方に、もれなく「エリクサー® オリジナルアクセサリー」をプレゼントします。
オリジナルアクセサリー
アクセサリーは品質や素材にこだわって作った逸品で、ペンダントヘッドにしたり、携帯ストラップにしたり、キーホルダーにしたりと、使う人の個性に合わせて色々と工夫して使っていただけます。デザインも全部で5種類あり、かわいいデザインからクールなデザインまで色々揃えました。複数集めて一緒に使うとよりいっそう素敵です。
 

<参考使用例> 自分のセンスを活かして、かっこよく、クールにキメよう!
アクセサリー使用例


いつも通り、どちらのキャンペーンも今回だけの完全限定なので、
入手できるチャンスは当然今回だけです!
エリクサー® ユーザーもそうじゃない人も、ゼヒこのキャンペーンで
「Anti-Rustプレーン弦」や「オリジナルアクセサリー」をGETしよう!

全国有名店にて12/中旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

エリクサー® ストリングスサマーキャンペーン2008やります!!
2008/07/16

皆さんこんにちは。暑い夏をどうお過ごしでしょうか。
西の方から梅雨が明け始め、本格的な夏の到来が目前です。
季節の変わり目ですから、身体も楽器も大事にしましょう。

エリクサー® ストリングスは皆様のおかげで、もはや楽器店での定番弦にまで成長しました。本当に嬉しい限りです。
そこでこの夏も皆様への感謝を込めて 「エリクサー® サマーキャンペーン2008」 やっちゃいます。
期間中にエリクサー® ストリングスを、ギター弦なら2set、ベース弦なら1set お買い上げのお客様に、 もれなく超クールなエリクサー® 特製オリジナルグッズをプレゼントいたします。

クリスタル携帯ストラップ 今回のプレゼントはちょっとオシャレな感じです。 右の写真を見てください。国内の有名メーカーに依頼し、極めて透明度の高いクリスタルガラスの内部に、特殊なレーザー技術を用いて、楽器のフォルムを3D立体彫刻として浮かび上がらせた「クリスタル携帯ストラップ」を作りました。ハッキリ言ってこれはスゴイです!! こんなに小さなボディにもかかわらず、非常に繊細でかつ緻密に作り込まれていて、高級感抜群、そしてなにより見た目が超クールです! 携帯電話につければあなたと一緒にどこにでもついて行き、そしていつもあなたの心を魅了すること間違いなしです。 是非ともゲットして欲しい逸品なんです!
エレキギター2種類、アコースティックギター1種類、ベース1種類、そして Elixir® ロゴ1種類の合計5種類をラインナップしました。どうせなら何種類か集めてくださいネ(笑)。

いつもながらこの商品、 普通では手に入らない完全オリジナルです。 なのでまだエリクサー® ストリングスを使ったことのない人も、 このチャンスにエリクサー® ストリングスを体験し、 ひと足先に超クールな夏を感じちゃってください!!

全国有名店にて7月下旬より開始し、景品がなくなり次第終了いたします。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

Tokyo Guitar Show® 2008にエリクサー®ブースを出展いたします!!
2008/06/23
東京は梅雨本番のジメジメした季節になりましたね。
こういう時こそエリクサー® ストリングスが活躍しますので、まだ使ったことのない皆さんは、是非
使ってみて、その性能に驚いて下さい。 愛用いただいている方も、いつも以上にたくさん使って
下さいね(笑)。

6/28〜6/29の2日間、東京のビッグサイトの斜め前にあるTFTホールにて、「Tokyo Guitar Show® 2008」が開催されます。今年もエリクサー® ストリングスが大々的にブースを出展しますが、今回の展示はこれまでの展示内容とは一味違います!

Tokyo Guitar Show®2007今回の展示の目玉ですが、エリクサー® ストリングスの展示・試奏だけでなく、新発売のエリクサー® ケーブルの体験も行います。まだまだ謎の多いエリクサー® ケーブルですが、実奏して聞き比べるだけでなく、目で見て音質の違いが分かる装置なども用意し、実際に良さを体感してもらおうというのが狙いです。日頃色々なケーブルを比べる機会はあまり無いと思いますが、比べてみれば違いがハッキリと分かりますので、是非とも体験に来て下さい!!

展示会場では楽器の展示・試奏だけでなくアーティストによる生ライブなども見ることができます。是非皆様お出かけの際はTFTホールまで足をお運び下さい。

詳しくは「Tokyo Guitar Show® 2008」のHPをご覧下さい。
エリクサー® から究極のギターケーブルが登場します!!
2008/04/04

エリクサーケーブル皆様、大変長らくお待たせしました!!
昨年秋の2007楽器フェアのエリクサー® ブースにて、 世界に先駆けてその存在を公にしたエリクサー® のシールドケーブルが、 このたびとうとう発売になります。

その名は「エリクサー® ケーブル」です。

このエリクサー® ケーブル、 一見普通のケーブルと何ら変わりない感じですが、 中身を見ても、実はそれほど変わりありません(汗)

では一体何が違うのか?

それは一度このケーブルを使ってみれば分かります。
正直、ケーブル一つでここまで音が変わるのかと、誰もが思われるはずです。

エリクサー® ケーブルは、高度なケーブル技術をもつエリクサー開発陣が、 シールドケーブルに要求される様々な性能を高いレベルで実現するために、 素材ひとつひとつから、それら全ての組み合わせに至るまでを徹底して追及し、 原音を忠実に再現するケーブルを完成させました。
そのためギターの音を歪めてしまう従来のシールドケーブルとは、音質が全然違います。 変わりないと言ったのはパッと見だけの話であって、本当の中身は全然違っているのです。

製品の完成度の高さは、世界最大級の楽器の展示会である「2008 Winter NAMM SHOW」でも認められ、栄えある“Best in Show”を受賞しました。

開発の経緯や特長など、細かいことはケーブルのHPで見ていただければと思います。
高度なケーブル開発技術を持つエリクサーだからこそ成し得た究極のギターケーブル!
細部まで妥協せず、全てのパーツにおいてオリジナルにこだわった至高のギターケーブル!
ぜひ一度お試しください。

(2008年4月12日より、全国有名小売店にて発売開始 (初回発売はS-Sのみ) )

エリクサー® ストリングス 10周年記念第二弾
   「エリクサー® ウインターキャンペーン2007」やってます!!
2007/12/10

今年もあとちょっとになってきました。1年があっという間に過ぎてしまいますね。
だんだん寒くなってきて、風邪なんかも流行っているようなので、皆様お身体はご自愛下さい。

2007年は楽器フェアなど大きな展示会などもあり、その都度ユーザーの皆様からの温かい声をいただいて、エリクサー® ストリングスは順調に販売を続けることができました。
どうもありがとうございました。
そこで、日頃の感謝の気持ちと、エリクサー® 10周年記念企画第二弾として
「エリクサー® ウインターキャンペーン2007」を実施致します。
今回は、
「エリクサー® キャンペーン初!対象商品1setに1個、オリジナルグッズが付いてくる!」
キャンペーンです。

今回のプレゼントはプレーヤーの皆様にとって消耗品の代表である「ピック」です。
国内の有名ピックメーカーと協力し、エリクサー® 10周年オリジナルピックを限定で作りました。今回のこだわりポイントは、
(1) ピックデザインが全部で32種類もある!!
(2) アコギ用、エレキ・ベース用に素材や厚みや形を使い分けている!
(3) 60個に1個の割合で「キラキラ輝くスペシャルバージョンピック」が入っている!!

です。
ピックは全16色あり、またそれぞれに2つの形があります。デザインはホログラム箔を使うなど、ゴージャス感あふれる仕様となっています。
素材は、アコギ用にはなめらかなタッチのセルロース0.75mmを、エレキ・ベース用にはシャープな弾き心地のポリアセタール1.0mmを、それぞれ厳選しました。
使いやすさを考慮して、アコギ用にはスタンダード型とオニギリ型を、エレキ・ベース用にはスタンダード型とトライアングル型を、それぞれ用意しました。

ピックはあらかじめ商品の中に入っているので、何が当たるかは開けてみてからのお楽しみ!
60個に1個のスペシャルバージョンピックは、光を受けてキラキラ輝くので、ステージなどで視線を集めること間違いなしです。
エリクサー10周年記念ピックはいってます!
期間中プレゼント対象商品には目印のステッカー(→→→)が付いてます。
また、この10周年記念ピックは限定生産品なので、入手できるチャンスは当然今回のみです!
日頃ご愛用いただいている人はもちろん、まだエリクサー® 弦を使ったことがない人も、このチャンスに是非エリクサー® 弦を体験し、オリジナルピックをGETしてください!!

全国有名店にて12/中旬より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認してください。

2007楽器フェアにまたまたエリクサー® ブースを出展いたします!!
2007/10/23

11/1(木)〜4(日)の4日間、パシフィコ横浜で2007楽器フェアが開催されます。
前回、前々回と大好評だったエリクサー® ストリングスのブースを今回も大々的に出展します!

これまでのエリクサー® ブースと言えば、「エリクサー弦の試奏」がメインでした。
前回同様、試奏ブースは充実させるつもりですが、今回の楽器フェアではこれまでの展示会とは一味違ったデモンストレーションを行う予定ですので、皆さん楽しみにしていてください。
また、世界に先駆けてこの2007楽器フェアにおいて、エリクサー® から新たな発表があります。
それは当然来てからのお楽しみですので、皆様ふるってご来場ください!!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

2007楽器フェア
多くの皆様が来ていただいたお陰でエリクサーブースは大盛況でした。どうもありがとうございました。
エリクサー® ストリングス 販売開始10周年記念第一弾
             「エリクサー® サマーキャンペーン2007」 やります!!
2007/07/27

だんだん梅雨も明けてきて、いよいよ夏本番となってきました。
日本の夏と言えば、野外ライブや音楽イベントなどが目白押しで、音楽好きにはたまりません↑↑↑
でも暑いしジメジメしてるし手汗もすごくかくし、正直楽器好きにはたまったもんじゃありません↓↓↓
皆さん、愛器は常にメンテナンスして、悪くならないように気を付けて下さいね。

エリクサー® ストリングスは今年で販売開始10周年となりました。普通の弦の常識を覆す革新的なコーティングテクノロジーにより、他に類を見ない「グレートトーン・ロングライフ」を実現し、急速に世界中のギタープレーヤーから支持を受け、確固たるギターブランドのひとつとして認知されるようになりました。これもひとえにご愛用いただいている皆様のおかげであると心より感謝しております。

そこで「エリクサー®2007サマーキャンペーン」を開催することに致しました。
期間中に「エリクサー® ギター弦2setパック」または「ベース弦1set(4弦)」をお買い上げのお客様全員に、もれなくエリクサー® オリジナルグッズをプレゼント致します。

今回のプレゼントは凄いものをチョイスしました。今回用意したプレゼントは、暑い夏場に皆様の愛器をしっかりとメンテナンスしていただこうと思って、本当に最高級の「クロス」にしました。
その名は最高級セームクロス「キョンセーム」です。
現在市場にはセームと名の付く商品がたくさんありますが、そのほとんどが人工品か品質の悪い粗悪品ばかりで、セームそのものにあまり良い印象がありません。しかし本当に本物の最高級鹿皮である「キョン」の原皮を使用し、ジャパンブランドの認定を受けた匠の技で一枚一枚こだわって作られたこの「キョンセーム」は、現在市販されているハイテククロスや粗悪なセームクロスなどとは決して比べることのできない、優れた性能を持っています。

楽器などの対象物を拭いてきれいにする能力において人工のクロスなどを凌駕するのはもちろんのこと、人工品や粗悪品では決して真似のできない加脂・除脂性能(油分が必要なものには最適な加脂を行い、必要でない物からは油分を取り除く)を持ち、手入れする物の耐久性や寿命をも延ばすことができます。数百年を経たニスやラッカーなどにも安心して使用でき、最適な加脂により本来の色やツヤをよみがえらせる共に、ニスやラッカーの塗装粒子の中に入り込んで汚れを取り去ります。皆さんが良く知っているストラディバリウスやガルネリなどのバイオリンにもこれ以上のものはないと高く評価されているものです。その上汚れたら洗濯して繰り返し使用でき、長きに渡りその性能を持続するのです。

今回のプレゼントには、この「キョンセーム」(12cm×10cm)に、エリクサー® のロゴを入れた完全オリジナル品です。原料自体が非常に稀少で、はっきり言って数量があまりありません。
入手するチャンスは今回だけです!

エリクサー® 弦2setパックを購入して、最高級セームクロス「キョンセーム」をGETしよう!!

全国有名店にて7/28より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認して下さい。

Tokyo Guitar Show®2007 にエリクサー® ブースを出展致します!!
2007/06/20
今週末6/23〜6/24の2日間、東京のビッグサイト(国際展示場)の斜め前にあるTFTホールにて、
「Tokyo Guitar Show®2007」が開催されます。
すっかりお伝えし忘れていましたが、今年もエリクサー® ストリングスがブースを出展します! 展示会の内容も一新し、昨年までとは違った雰囲気を味わえるショーとなりましたので、ぜひ皆様ご来場下さい。

毎年会場では色々なギターを見られるだけでなく、有名アーティストによるライブも見ることができます。今年は4組のアーティストが来るのですが、実は、そのうち2組がエリクサー® ストリングスのエンドースアーティストです。6/23に矢堀孝一さん、6/24に浅野孝己さんが演奏されますので、彼らの演奏するエリクサー® の音にも是非ご注目下さい。

Tokyo Guitar Show®2007東京も梅雨入りしたので、これから数ヶ月が一年の間で一番弦が劣化しやすい季節なことは間違いありません。しかしエリクサー® エレキ弦には、オリジナルの「コーテッドワウンド弦」とサビない「Anti-Rustプレーン弦」を採用していますから、ちょっとやそっとじゃ弦がへたったりしませんし、表面も滑らかなままなので、こんな季節でも本当に快適な演奏を楽しむことができるのです。
ブースにはそのエリクサー® エレキ弦を体験できる試奏ギターを用意しますので、まずは遊びに来て、弦を触ってみて下さい!

詳しい情報は「Tokyo Guitar Show®2007」のHPをご覧下さい
                             ->->->  http://www.fender.jp/tgs2007/
Anti-Rustアコ弦 取扱店情報!
2007/05/24

またまた更新が遅くなりました。
前回お知らせした「Anti-Rustプレーン弦仕様 エリクサー® アコスティック80/20ブロンズ弦」の販売が開始されました。
当初は一握りの小売店だけの販売になるだろうなと思っていましたが、予想以上に反響をいただき、多くの小売店の皆様が扱ってくれることとなり、私たちも嬉しい限りです。
下のリンクをクリックすると、Anti-Rustアコースティック弦の初回導入店名を見ることができます。
地域ごとに分けてありますので、お近くの小売店で取り扱っていたら、是非足をお運び下さい。
なお、小売店毎で取り扱いゲージが異なりますので、心配でしたら行く前に一度電話で確認することをお勧めします。

「Anti-Rustアコースティック弦 初回導入店舗一覧」

上記小売店以外でも取り扱い店舗が続々と増えています。
もし馴染みのお店にこの商品がない場合は、一度店員さんにお尋ね下さい。

Anti-Rustプレーン弦搭載 エリクサー® アコースティックギター弦 発売開始情報!!
2007/04/12

しばらくニュースの更新がありませんでしたね、申し訳ありませんでした。
しかし、久々の更新なのでビッグニュースです。

多くのエリクサー® アコースティックギター弦ユーザーの方から熱く要望をいただいていた、 「Anti-Rustプレーン弦を搭載したエリクサー® アコースティックギター弦」がとうとう発売になります。

知らない人もいると思うので説明しますと、Anti-Rustプレーン弦とは錆びやすく音が落ちやすいプレーン弦の寿命を延ばすために エリクサー® 技術陣が開発した、特殊な耐腐蝕加工を施したプレーン弦です。音質やプレイアビリティーはそのままに驚異の長寿命を 実現した画期的なプレーン弦で、他にこんなプレーン弦は見た事がありません。

今回発売予定のラインアップは、
アコースティック80/20ブロンズ NANOWEB

 ・Extra Light
 ・Custom Light
 ・Light 
 (.010-.047)
 (.011-.052)
 (.012-.053)
の3ゲージです。
発売開始は4月下旬の予定で、出荷数量限定です。
発売開始の詳細や販売する小売店の情報などは、発売開始前後にエリクサー® HPにてお知らせします。

これまでバラ弦でAnti-Rustプレーン弦を購入していた人やエリクサー® アコースティック弦ユーザーでまだ Anti-Rustプレーン弦を使用した事がない人、もちろんエリクサー® を試した事がない人も是非この機会に 新しくなったエリクサー® アコースティックギター弦をお試し下さい。

エリクサー® 2006ウインターキャンペーン開催中!!
2006/12/01

いよいよ年の瀬。2006年もあともう少しで終わりです。 今年も皆様のおかげで、エリクサー® ストリングスは順調にユーザーを増やすことができました。
そこで、日頃ご支持をいただいているプレーヤーの皆様に感謝の気持ちを込めて、「エリクサー® 2006ウインターキャンペーン」を実施致します。
期間中にエリクサー® 弦を、ギター弦なら2set、ベース弦なら1set お買い上げのお客様に、もれなくエリクサー® オリジナルグッズをプレゼント致します。

エリクサーオリジナルピック今回のプレゼントは、弦と並んでプレーヤーの皆様にとっての消耗品である「ピック」にしました。
ピックメーカーとして実績の高いジムダンロップ社に依頼し、ジムダンロップ社の代表素材「TORTEX®」を使って、エリクサー® オリジナルのピックを作りました。
この「TORTEX®」は手に馴染み、削れにくく、弦との摩擦を最小限に抑えることからピックノイズが軽減し、快適な演奏を楽しむことができます。もちろんエリクサー® 弦との相性もバッチリです!
形はトライアングルとスタンダード、厚みはミディアム(0.73mm)を用意しました。
このピックを入手できるチャンスは今回だけなので、まだエリクサー® 弦を使ったことのない人も、このチャンスに是非エリクサー® 弦を体験し、オリジナルピックをGETしよう!!

全国有名店にて12/1より開始し、景品がなくなり次第終了致します。詳しくはお店のスタッフに確認して下さい。

ベース弦に新パッケージングシステム「Custom String Shop」を開始!!
2006/07/01

エリクサーストリングスでは、5弦、6弦ベースプレーヤーの方々に向け、ベース弦の新しいパッケージングシステム「カスタム ストリング ショップ」を提案致します。
5弦ベース弦セット、6弦ベース弦セットをお買い上げいただく際に、その組み合わせをプレーヤーの皆様ご自身に決めていただくという、全く新しいお求めの方法です。
エリクサー ベース弦セット
土台となる4弦ベース弦セットと、Low−B単品およびHIGH−C単品をパッケージしたシングル弦とで構成され、5弦、6弦ベースプレーヤーの方々は、従来のメーカーお仕着せのセットから解放され、ご自身のプレイスタイルにマッチした「あなたのカスタムセット」を実現することができます。

7月上旬から、順次店頭にて発売を開始致しますので、5弦、6弦ベースプレーヤーの方々は、是非一度ご自身の弦をカスタマイズされてみてはいかがでしょうか。



また、2006年3月から4月にかけて、ドイツのフランクフルトで行われたヨーロッパ最大の楽器・音響の総合展示会「m.i.p.a Musikmesse 2006」において、世界各国の音楽関連誌80誌が選ぶ「International Press Award 2006」のベース弦部門において、「Elixir Bass String」が最優秀賞を受賞しました。

その他の部門における受賞内容に付きましては、以下のアドレス(http://www1.mipa-award.de/2006/winner.htm)をご覧下さい。

フォスファーブロンズ弦のバラ弦 販売開始のお知らせ
2006/06/06
昨年9月に発売を開始したフォスファーブロンズアコースティックギター弦。
皆様のおかげで大好評です!ありがとうございます!

エリクサーフォスファーブロンズ弦を使用するプレーヤーが増えるにつれ、
「バラ弦(ワウンド弦)は扱わないのか」というご要望を多くいただきました。
そこでエリクサーでは、ご要望にお応えしてフォスファーブロンズ弦のバラ弦の販売を開始いたしました。
価格は、.022〜.035が税込み¥630/本、.039〜.056が税込み¥683/本。
販売は5月中旬より全国有名楽器店にて順次開始され、取り扱い店舗も増加中です。
本キャンペーンは5/8をもって終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
エリクサー® ステッカーWチャンスキャンペーン開催中!!
2006/03/18
エリクサーオリジナルアニマルステッカー 3/18〜5/8のキャンペーン期間中に、全国有名店でエリクサー® ストリングスをどれでも1set買うと、もれなくその場で、超クールな「エリクサー® オリジナル“アニマルステッカー”」をプレゼント!
さらにステッカーには応募券がついていて、貼って応募すると
“ソニーウォークマン”他、豪華な賞品が当たるWチャンス!!
ステッカーは全部で10種類、どのデザインも随所に遊び心満載で仕上げた自信作です。


“ウォークマン”はソニー株式会社の登録商標です。

テイラー・ギター無料診断開催中!!
2006/02/17
TaylorGuitars 工場出荷時にエリクサー® 弦を標準採用しているテイラー・ギターの「無料診断DAY」が、総輸入発売元のヤマハミュージックトレーディング株式会社主催で、全国各地のテイラーショップにて開催されています。テイラー専属リペアマンがその場で無料チェック&調整を致します。
予約制ですので、詳しくはお近くのテイラーショップにお問い合わせ下さい。
フォスファーブロンズ弦、マンドリン弦、バンジョー弦のモニター募集を開始
2005/11/15
皆さんお待たせ致しました!!
新発売のアコースティックフォスファーブロンズ弦と大好評のマンドリン弦、バンジョー弦のモニター募集を開始します。
2005楽器フェアでは一足早くこれらのモニターを募集しましたがどれも評判がよく、私共もとてもお勧めです。
Anti-Rustを搭載したエレキ弦やベース弦も引き続きモニター募集していますので、まだエリクサー® のモニターを経験したことがない人は、是非一度エリクサー® を体験して下さい。

詳しくは「モニター募集」をご覧頂き、注意事項をお読みの上ご応募下さい。
Anti-Rustプレーン弦のバラ弦販売開始!!
2005/10/05
今春にAnti-Rustプレーン弦を搭載したエリクサー® エレクトリックギター弦の販売を開始し、お客様からは大変ご好評頂いており、私共も嬉しい限りです。

そこでご期待にお応えしてAnti-Rustプレーン弦をバラ弦として販売する事に致しました。

Anti-Rustプレーン弦とコーティッドワウンド弦の長寿命のバランスはバッチリです。
とはいってもプレーン弦は派手に演奏したときなど、比較的切れやすいものです。
そんなときこのAnti-Rustプレーン弦のバラ弦をご活用いただくことをお勧めします。

ANTI-RUST Anti-Rustプレーン弦のバラ弦の販売を開始したことで、多くの販売店でエリクサー® ストリングスのバラ弦(Anti-Rustプレーン弦やコーティッドワウンド弦)を扱って頂けるようになりました。
トップページにある「販売店一覧」の中の「バラ弦取扱店舗一覧」を更新致しましたので、ご参照下さい。
エリクサー® ストリングスから待望のフォスファーブロンズ弦が登場!!
2005/09/25
Phosphor-Bronze パッケージ アコースティックギタープレーヤーの皆様、お待たせ致しました!
ついにエリクサー® ストリングスからフォスファーブロンズ弦が発売されます。

エリクサー® の特殊なコーティング技術により、フォスファーブロンズの持つきらびやかで表現力豊かなトーンが、従来のフォスファーブロンズ弦と比較して3〜5倍長持ちします。
これまでのエリクサー® アコースティック弦とはひと味違うフォスファーブロンズの音色を、是非一度お試し下さい。

全国有名店にて、9月下旬より販売開始です。
エレクトリックギター弦にAnti-Rustプレーン弦を搭載!!
2005/04/01
ANTI-RUST パッケージ 今日お陰様で多くのエレキギタープレーヤーの皆様にエリクサー® 弦をご愛用頂いております。そのような中、皆様から最もご意見やお問い合わせが多かったものの一つが、

「ワウンド弦よりプレーン弦が先にサビるのでもったいない」
「プレーン弦をサビないようにして欲しい」


というものでした。

これを受けて、このたびエリクサー® 技術陣が特殊な耐腐蝕加工を施したプレーン弦 「Anti-Rustプレーン弦」の開発に成功しました。この最新のテクノロジーにより、従来のプレーン弦と比較して、弦張り替え時のフレッシュな感触やトーンが3〜5倍長持ちします。
ANTI-RUST マーク
このマークが目印
Anti-Rustプレーン弦とコーティッドワウンド弦との組み合わせで、絶妙なバランスを持った、まさに究極のロングライフギターストリングスに生まれ変わったのです。 是非一度使ってみて下さい。その長寿命に驚くこと間違いなしです。

詳しくはプロダクトのページをご覧下さい。
坂崎幸之助さん、エリクサー® アコースティックストリングスの使用開始!!
2005/03/10
国内で最もメジャーなバンドの一つ「THE ALFEE」の坂崎幸之助さんが、春のツアー
「THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER TOUR」からエリクサー® ストリングスを使用することが正式に決定しました。これからはTVやラジオ、ライブなどで坂崎さんが奏でるエリクサー® ストリングスのサウンドを楽しむことができます。

<使用ゲージ>
11052 アコースティック Nanoweb Light (,012-,053)
11152 アコースティック Nanoweb 12 Strings Light (,010-,047)

THE ALFEEの公式HPはこちら
Players Choice Awardを受賞
2005/01/15
メダル プレイヤーの皆様の圧倒的な支持のお陰で、エリクサー® は2004年版 Acoustic Guitar Magazineの Players Choice Awardsのアクセサリー/スチール弦部門において金賞を受賞しました。
今回も数多くのプレイヤーの皆様が21のカテゴリーにわたる賞の受賞製品を選び出す為に、メールもしくはオンラインで投票して下さいました。各カテゴリーの金賞、銀賞、銅賞が、製品に寄せられた投票数に基づき、メーカーに授与されました。私共がこの様な賞を頂けたのも、プレイヤーの皆様によるエリクサー® 弦のご愛顧の賜です。誠にありがとう御座います。
矢井田瞳さん、エリクサー® ストリングスのエンドース決定!
2004/01/10
現在、Live Tour2004「YAIKO/ROCKS/50ROUNDS」中の矢井田瞳さんがエリクサー® ストリングスのアコースティック弦の使用を決定!

<使用ゲージ>
11002 アコギ Nanoweb Extra Light

矢井田瞳さんの公式HPはこちら
ORANGE RANGEがエリクサー® を採用!
2003/10/20
沖縄出身で現在人気急上昇中のORANGE RANGEのギターNAOTOとベースのYOHがエリクサー® のエンドーサーとなりました。

<使用ゲージ>
NAOTO 12053 エレキ nanoweb Light(.010-.046)
YOH 14077 ベース nanoweb 4弦 medium(.045-.105)
  14302 ベース nanoweb 5弦 medium(.045-.130)

ORANGE RANGEの公式HPはこちら!
あの伝説のギターメーカー"Headway社"、エリクサー® の搭載を決定!
2003/03/25
国産ハンドメイドギターメーカーとして高いクオリティーを誇るヘッドウェイ株式会社(本社:長野県松本市)は同社が製造するアコースティックギターブランド”Headway”及びエレキギター&ベースブランド”Bacchus”にエリクサー® の搭載を決定しました。ヘッドウェイ株式会社は以前より、自社で製造するギターが奏でる高品質の音を店頭そしてユーザーにまで持続させるためには耐久性に優れ且つ高音質のギター弦が必要であると考えており、そこで注目したのがエリクサー® でした。厳しいテストの結果エリクサー® はヘッドウェイ株式会社の期待どおりの高音質・長寿命を発揮し、この度同社の製品に採用されることになりました。

ヘッドウェイ株式会社の製品に関する詳細はこちら



GORE-TEX®,ゴアテックス®,elixir®,エリクサー® ,NANOWEB®,ナノウェブ®, POLYWEB®,ポリウェブ®,
great tone long life ®,'e'アイコンは日本ゴア株式会社の登録商標です。
Copyright (c) 2011 日本ゴア株式会社